こんにちは!檸檬です!

 

今日は、料理はしたいけど

 

まな板・包丁を出すのすら面倒くさい!

 

と思ったあなたに

 

ハサミとフライパンだけで出来る

1品を紹介します!!

 

 

f:id:tosaka12:20220517175857j:image

 

 

 

これを最後まで読んでいただければ

何もやりたくない日でも

料理しようかなと思えるようになります!

 

逆に読まないと毎日洗い物に

追われる日々になるかも知れません。

 

f:id:tosaka12:20220517191219p:image

 

そんな悩みを解決するのがカルボ丼です!

 

材料も4つでとても簡単なので

是非作ってみてください!!

 

■材料■

 

・ベーコン                      60g

   (出来れば厚切り)              

 

・スライスチーズ             1枚

 

・卵                                  1個

 

・めんつゆ             大さじ1/2   

 

 

■作り方■

 

① ベーコンを炒める

    (脂を引き出すようにじっくり炒める)

 

② 卵を①に入れ、黄身と白身が混ざるように

     軽くかき混ぜる

 

③ 少し生の部分がある状態で早めに火を消す

    (とろみがある状態がベスト)

 

④ ③にチーズを入れて、余熱でチーズを

     溶かしながら卵と混ぜる

    (卵のダマを無くすようによく混ぜ合わせる)

 

⑤ あとは、アツアツの白米の上にのせて

    めんつゆを上からまわしかけたら完成!!

 

⑥ お好みでブラックペッパーをかけても

     美味しいです!

 

f:id:tosaka12:20220510194021j:image

 

☆ポイント☆

 

1. 厚切りベーコンの方が脂が出やすく

    うまみが出しやすいです

 

2. ベーコンを炒める時は全面に

    焼き色がつくまで炒めること!

 

3. 作り方③で卵に火が通り過ぎてると

    ボソボソの食感になってしまいますが…

   

    卵が半熟状態ならめちゃくちゃ

    トロトロに仕上がります!!

 

 

材料は少ない!

包丁・まな板も使わない!

なのにめちゃくちゃ美味しい!

 

レシピなので

ぜひ作ってみてください!!