こんにちは!檸檬です!

 

 

f:id:tosaka12:20220510234839j:image

 

今日は、

彼氏の反応がいつも一緒で不安。

と悩んでいるあなたに

 

へぇ〜、すご!と言わせるような1品を

紹介します!

 

凝った料理もそうですが

家でなかなか作らない料理でも

彼氏は凄く喜んでくれます!

 

最後まで読んでいただければ

 

こんな方法もあるんだ!

と料理の幅が広がると思います!

 

読まないと

食べたいけど面倒くさいから外食しちゃおう…

 

そんな日が増えるかもしれません。

 

 

f:id:tosaka12:20220517220326p:image

 

なので今回は5分で出来る

カツ丼を作っていきたいと思います!

 

 

■材料(1人前)■

 

・水                                     60ml

 

・めんつゆ3倍希釈         大さじ2

 

・砂糖                             小さじ2

 

・長ネギ                              1/4本

 

・コンビニの

       フライドチキン               1個

 

・卵                                        1個

 

・ご飯                                     1杯

 

 

f:id:tosaka12:20220517220454j:image

 

 

■作り方■

 

① 調理バサミで切りやすいようにと

    長ネギの香りが引き立つように

    長ネギを軽く手で潰す

 

② 長ネギを調理バサミで斜めに切り

     フライパンに入れる

 

③ ②に水、めんつゆ、砂糖を入れ

     軽く混ぜる

 

④ 弱火で加熱する

     ネギに早く火が通るように

     フライパンにフタをする

 

⑤ 卵を器に割り

    白身が残る程度に軽く混ぜる

 

⑥ フライドチキンを切り分ける

        f:id:tosaka12:20220511010151p:image

⑦ フライパンのフタをとり

    長ネギがくたっとなっていたらOK

 

⑧ 中火に切り替えフライドチキンをのせる

 

⑨ すぐ⑧に溶き卵を回し入れフタをする

 

⑩ フタをして10秒待つ

    10秒経ったら火を消す

 

⑪ フタをしたまま

     火を消してから20~30秒放置する

 

⑫ フタをとって

    ご飯に盛り付けたら完成!!

 

 

f:id:tosaka12:20220511010731j:image

 

☆ポイント☆

 

1. カツをカリッとさせたい人は

    オーブントースターで焼いてから

    作ってみてください!

 

2. 甘めなタレと

    チキンのスパイスが最高に合います!

 

 

 

👉カツを揚げる手間もかからず簡単で

 

     家でカツ丼が出てきたら

 

     彼氏も喜んでくれると思うので

 

     是非作ってみてください!!